INFORMATION (日記ダイジェスト)

Creation time: Wed May 2 22:20:33 JST 2018

このページには、新しい方から、 14日分があるはず(汗)です。 内容に関してのリンクは、ここでなくて本体のページ(日付や先頭の o のリンクをたどったところ)へどうぞ。

RSS by しゃあるさん


日記の表紙日記の本体(2018年卯月)
2018年4月30日(月)
晴後曇。

休み。

o ちょいと近所。

o 家の周り。

2018年4月29日(日)
晴れ。

o ちょいと近所を回る。

サンショウクイが鳴いて飛んでいるが捕捉できず。

o 帰ってきて追加。

[next]

2018年4月28日(土)
晴れ。

o ちょっと掃除したり。

o 帰省するか。16時に発。

電車が5分くらい遅れていたが2乗り換え駅では2分遅れくらいで間に合った。 ここは連絡待ちしないので行っちゃう。

19時半くらいに着。

[next]

2018年4月27日(金)
曇。

o 朝から曇っていて寒くも暑くもない。ちょっとだけ。

o ニセ。連休直前にコーディング。即投入。怖っ。

[next]

2018年4月26日(木)
晴れ。

o 晴れているが強い西風で電線が鳴る。ちょっと寒いくらい。

旧街道の下の田んぼにケリっぽい影が見えたが草だった。ありがち。

o ニセ。連休前にいろいろ押し込むのやめてくださいお願いします。

o 帰りは調子に乗って38分くらい。

[next]

2018年4月25日(水)
雨後晴。

o 未明の大雨が朝にはほぼ上がったが、 レーダーを見ると小さな雨雲が直撃するように見えるので雨装備。 晴れ間が見えるが西寄りの強風と共に雨。

o ニセ。仕様が出てきたやつは全部間違っているんですけど…。 誰も気にしていないみたいだから人知れず直すか。

[next]

2018年4月24日(火)
雨。

o 出る頃は曇。すぐ雨になった。

o ニセ。あっちもこっちも合わないんですけど…。何が正しいのか分からくなってきた。

o 帰りはほぼ雨が上がっていた。

[next]

2018年4月23日(月)
晴後曇。

o 朝から暖かすぎる。日差しが暑いくらい。ちょっとだけ。

o ニセ。コード書き書き&テスト。

o なんか右脚が筋肉痛だが、熱中症か?

[next]

2018年4月22日(日)
晴れ。

o 昼前に買い物に出たら暑い。

o きのうナニワネジでGETしてきたドライバービットはねじに合わなかった。ガビーン。

LEDライト用に共立でGETしてきたボタン電池を入れても明るくならなかった。 本体がいかれていたのか。ガビーン。

[next]

2018年4月21日(土)
晴れ。

o 0440起床。0545発。駅の券売機に待ち行列ができていてぎりぎりに乗車。

近鉄、地下鉄(Osaka Metro て名前になったらしいが日本語表記が無いので地下鉄でいいや)を乗り継ぐ。

が、駅を出て迷う。想定通りだ。

o 15分遅れで大阪南港野鳥園の探鳥会に合流。

センダイムシクイ、エゾムシクイあたりのさえずりが聞こえるが姿は見えないな…。

o 帰りはバシる。 共立からテクノランドまで南下した後にナニワネジまで北上。効率が悪い。

o 帰るか。新今宮まで南下して19時前の電車に乗車。 最終の1本前の列車で21時台に最寄駅着。 スーパー経由で帰る。

o 足ゆびにまめができた。

[next]

2018年4月20日(金)
晴れ。

o きょうも快晴。時間無くなったのでちょっとだけ。

o ニセ。Transact-SQL で書き書き。

o 定時で上がって耳鼻咽喉科へ。前回同様の治療。

調剤手数料に比べて薬がはるかに(1桁くらい)安いので、まとめて処方してもらった。 次回は薬が要らないくらいに。

o PHSのテレメタリングプランを除く 全てのPHS向け料金プランなどの提供終了について

2020年7月末に PHS 終了。さてどうしよう。京ぽんの乗り換え先はあるのか?

[next]

2018年4月19日(木)
晴れ。

o 朝から快晴。朝は冷えたが日差しが暑い。 明け方までにぎやかだったが出る頃には静かになった。

暑いので時間切れをリカバリできないな。

o ニセ。簡単そうで面倒そうなのが降ってきた。

o 帰りは暖かい。

フクロウに引っ掛かったので50分くらい。

[next]

2018年4月18日(水)
明け方まで雨。曇後晴。

o 鍵を持たずに出て時間無くなったりして観察しているひまなし。

出たところの住宅地の道路でハクセキレイがさえずっていた。

近い方の公園でアオジ、シロハラ、シメ、ツグミの声。まだいるな。

暑。

o ニセ。雨が上がったので避難訓練があったり。

ちまちまと修正…。

o 帰りは遠い方のスーパー経由。ケリの声を聞いた。

[next]

2018年4月17日(火)
曇後雨。

o 朝は曇。長靴を入れたらいっぱいになったのでカメラなし。

近い方の公園付近でコジュケイ、キジ、アオジ、シメなどの声。 あと道を挟んだ駐車場の方らコチドリのにぎやかな声。

大きな公園の池はカワウだけ。

o ニセ。たぶん私のせいじゃないけど修正。 こんなこともあろうかと簡単に変更できるようにしていた。

o 帰りは雨も風も強い。長靴を装備。スピード出なくて1時間くらい。

o 修理に出したコンデジがとりあえず返却されてきた。

[next]


latest months: 2018年卯月 2018年弥生 2018年如月
ITOH Yasufumi